四段目花壇で元気に育っている沖縄で買った島らっきょう

四段目花壇で元気に育っている沖縄で買った島らっきょう

五段目の花壇の西側の未整備地にいままで花壇の土留に使っていた板材を利用して 木道を作った。今日は置いただけなのでグラグラして歩きづらいが、次回にしたの 地面をシャベルでならして、記を土用のペッグで固定すればなんとか歩けるように はなりそうだ。もうかなり腐っているものもあるだ防腐剤を塗布すれば四年位は もつのではないかと思う。 五段目の花壇は上の森の枯葉が落ちてくる位置にあるので、今頃はいつも花壇が 落ち葉に埋もれてしまう。今日はこのあたりの落ち葉を集めて月桂樹の下のある 腐葉土置き場に積み上げた。五段目だけの落ち葉で枯葉の山ができてしまった。 今日が今年最後のガーデンで過ごす日なので、いろいろやりたいことがあった が、午後から所用があったため本日の作業は大きな成果もなく終わってしまった。

廃材利用木道(まだ未完成)

廃材利用木道(まだ未完成)