IMG_0252

蕗のとうを収穫には時既に遅くとうだちしてしまっていた。 周りの篠竹を刈り込んだが、根まで取る時間がなかったので次回以降の宿題とした。

IMG_0255

カルドン(一段目の花壇)が周りの雑草に痛めつけられていたが、辛うじて残ってくれている。 とりあえず周囲を綺麗にした。もう少ししたら支柱を添えなければならない。

ペリーウインクル(一段目の花壇)周りは雑草でめちゃくちゃになっている中で、咲きだした。

ペリーウインクル(一段目の花壇)周りは雑草でめちゃくちゃになっている中で、咲きだした。

温室で育てていたローズマリーを三段目花壇kに直植えした(10株位)。ここには以前から大きなローズマリーがあったが老木になり、小さく寂しくなってきたので、新しく植えたこれらの若木に期待したい。 ここの他にも東花壇にもローズマリーを何株か植えた。

温室で育てていたローズマリーを三段目花壇kに直植えした(10株位)。ここには以前から大きなローズマリーがあったが老木になり、小さく寂しくなってきたので、新しく植えたこれらの若木に期待したい。
ここの他にも東花壇、その他にもローズマリーを植えた。

温室の自動散水が稼働していなかったみたいで温室内の

苗が皆、元気がなく枯れかかっていたのには驚いた。

信頼していた自動散水コントローラーなのに、壊れたのかな

と思ったが、翌見てみたら乾電池の寿命切れだった。

なんとも初歩的な失敗なので、悔やまれる。

苗(ローズマリー)5ケース(60本位)の内1ケース半位は

完全に枯れていた。残りは全部よく水を吸わせてから、各

花壇に直植えした。