IMG_0304

月桂樹の花が満開

芝櫻(東花壇下)株数は少し少なくなったが、相変わらず咲きそろうと綺麗。

芝櫻(東花壇下)株数は少し少なくなったが、相変わらず咲きそろうと綺麗。

ブリスベーンワトル(六段目花壇)。ここ数年ですごく大きくなった。

ブリスベーンワトル(六段目花壇)。ここ数年ですごく大きくなった。

ヤマブキ(六段目ウッドデッキの横)

ヤマブキ(5段目花壇、ウッドデッキの横)

IMG_0319

ツルバラ この木柵沿いに三株。剪定,ツルの枝のひも留め、雑草ぬき、施肥をする。害虫やダニの被害はまだでていなかった。

ツルバラ この木柵沿いに三株。剪定,ツルの枝のひも留め、雑草ぬき、施肥をする。害虫やダニの被害はまだでていなかった。

レンギョウ(四段目花壇)

レンギョウ(四段目花壇)

先月に植え込んだつるバラの苗(駐車場花壇)約50株は順調にそだっているようだ。周りの雑草抜きをしてやった。

これから花の季節をむかえるつるバラ、モッコウバラ、プルンバーゴ,クチナシ

等の手入れを中心に今日一日を過ごした。園内を歩くといろいとやりたいこと

がどんどんでてくるが、時間に制限があるのでとりあえず今一番やらなくては

ならないことに集中するしかない。