今年2回目のシルバーセンターによる除草(2020.2.13)は第一回でやり残した山の上の部分を作業してもらった。

シルバーセンターの除草第二回目

六段目で生育しているアカシアブリスベーン(竹原淑夫記念樹)の花が満開!

六段目のお大手まりの若葉が今まさに萌なんとしている!ことしは花がいっぱいつきそうだ。

Pガーデンの花壇を先週に引き続き作業した。
土を掘るとドクダミの根が回っていて取るのに苦労した。この部分はフェンネル畑にしようかなと思いだした。

Pガーデンから大路への階段(仮設)を作る。

一昨年の強風で傾いたグミに巻きついていた鉄のアーチを電動サンダーで切り取った。「の」さんから貰ったサンダーは協力だがフェンダーがついてないので、火花が自分の方にくるのでやや危険な作業であった。

傾いたグミにやや遅ればせながらしたから二股のあった丸太で支えてあげた。このグミはいっこうに実がならないが、どうしたのだろう?