二段目花壇の前回実施の残りの部分(西側)の防草シートの敷きなおしと除草をした

グミの花が満開

桜の木の下でクローバーのような草花が鮮やかな黄色い花を咲かせている。

ペリーウインクルがちらほら咲きだした。

一段目花壇は今後どうしようか迷っている。
耕して毎年違う作物を植える畑にするのも一案。

アカシアブリスベーンブリスベーンが満開

二段目から三段目花壇への近道の階段を作ろうと思った。今日は手始めにすこし掘って石をつんでみた。

ユーカリの支柱をやり直してしっかりさせた。
このユーカリは上部に育ってきたが、もう一本は枯れてしまった。

斑入り柳が倒れていたので立て直し、支柱でささえた。新芽がよくでているので倒れた割には元気そうでなにより。

この花壇でこの冬にミントブッシュとライラックが枯れてしまったのは悲しい!