2014.11.23苗床

2014.11.23苗床

例年この日はラグビーの早慶戦の日なので、2時から始まる試合をテレビで見るため

昼ごはんを2時としてきたが、今年も恒例として2時からお昼をたべながら、ラグビー

を観戦した。結局引き分けになってしまい、逃げきれなかった早稲田にややがっかり

した。

今日は近い内にエキナセアの種まきをする予定なので、その苗床づくりと自動散水

装置の設置した。ただ自動散水の方はノズルがかなりラフなつくりで、水が霧状に

出なくて固まってでてきてしい、せっかくまいた種を流してしまう恐れがあり、う

まくいかなかった。もう少しいいノズルを探す必要があるようだ。

2014.11.23晩秋のハーブ園 やや黄葉してきた

2014.11.23晩秋のハーブ園
やや黄葉してきた