エキナセアの種まき

エキナセアの種まき

ちょっと遅くなってしまったが、昨年暮れに採取したエキナセアの種まきをした。

温室の中なので、自動散水装置をセットした。取りあえず朝晩1分ずつとした。

かなり水圧があるので、あまり長時間やると種がながされてしまうので、出来る

だけ短い時間で設定した。

苗床ケース10以上に播いたので、これが全部発芽したらその処理は大変なこと

になりそうだが、折角採取した種なので一応全部播いてしまった。

 

ラベンダーの周りに下の花壇のミントが大侵入してきていたので、ミントを取り

除く作業をしたが、簡単ではなかった。今日の作業では完全には除去できなかった。

今度作業するときは仕切り板をミントとラベンダーの間にかなり深く差し込んでみ

ようと思う。

ラベンダーIMG_0811-2

今日咲いていた花

ムスカリ

ムスカリ

芝さくら

芝さくら