前日熱海市の水道局か水道水のメーターの数値が以上に多いので一度調べたほうが良いのでは

との連絡を受けたので、今日はその調査を兼ねて花壇の整備にやってきた。

今日は秋の長雨のあとの久しぶりの晴天で作業は気持ちよかった。

ただ午後に少し気温が上がってきたのと風が止んだせいで、汗がふきだしてきたので、蚊は少し

でてきた。ただ防虫ネットを顔にするほどではなかった。

今の時期に咲いていたハーブはブルーセージぐらいで、ハーブ以外ではカクトラ・メドーセージ・

ランタナなどが頑張っていた。

 

夕方まで朝からフルに草抜き作業をしたので、駐車場の腐葉土枠はいっぱいになってきた。

こんど来たときに中を踏み固めていけば今年いっぱいの草は収容できるのではと思う。

 

バラの剪定をした。柵沿いのピンクの四季咲きバラは葉が少しダニにやられているので、次回

に消毒しなくてはならない。